東京-新宿/渋谷エリア 代々木上原ブラジリアンワックス脱毛Anne

小田急線/千代田線 代々木上原駅 徒歩1分のブラジリアンワックス脱毛サロン。東京のブラジリアンワックス講習スクール「東京ワックス脱毛協会」の直営サロンで技術に定評あり。メンズ(男性用)アンダーヘア脱毛にも対応。光脱毛(フラッシュ脱毛)も提供。

ブラジリアンワックスの恐怖~エコ編~

皆様こんにちは~

相変わらず暑い日が続いておりますね~

暑いのでちょっと冷やりとするお話でも・・・・

本日は当サロンで使っているワックスのご紹介です

ブラジリアンワックスと言っても使用するワックスの種類はいくつかあるんですよ~

取り扱うワックスの種類はサロンによっても異なります。

現在当サロンでは、脱毛部位に合わせて数種類のワックスをお客様のお肌状態によって使い分けております。

テレビなどで紹介される事の多い赤やピンク(色々ありますが)などの色が付いているワックスで

塗ったらワックスが固まって、そのワックス自体を持って剥がすタイプのワックスをイメージしている方が意外と多いんじゃないでしょうか???

それともペーパーを使ってはがすタイプのワックスでしょうか?(こちらのタイプは日本のドラッグストアにも昔から売ってましたよね)

ちなみにワックスごとはがせるワックスはハードワックスと呼ばれています。

ハードワックスの良いところは・・・・

ワックスの再利用が出来る所なんです。

あらそれってエコじゃない?と思われた方

確かにそれは間違いではありません。ご自身だけで使うのでしたらとっても良いワックスですよね

なかなか減らないので長~く使えますね~オトク

ですがこのハードワックスはなかなか扱いが難しいのでセルフブラジリアンワックス脱毛をお考えの初心者の方には
あまりおススメできません上級者向けです。


使用後の毛の付いたワックスを再びワックスウォーマーのポットの中に戻して
溶かしその後は毛だけをざるで濾す。・・・そしてまた使う。。。(ちょっとというか相当面倒ですからやる人いるの?という感じなのですけどねそれに自分のだとしても不衛生。。)

はい鋭い方はお気づきですよねこれは不特定多数の方が利用するサロンでは絶対にしてはいけない事です。

脱毛する際にまれに毛穴から出血することもありますので

血液や雑菌のついている使用後ワックスを再利用するだなんて言語道断

大変危険です。

※もちろん日本では再利用せずに破棄している所がほとんどのはずです
 海外ではまれにこっそりと再利用しているサロンがあると耳にしておりますので
 皆様もご自身で出来る限り使用後ワックスの行方など
 事前に確認するなどの方法をとったほうが良いかと思います。(日本で再利用なんてありえないと思いますが)

こんなお話をするとゾッとされてブラジリアンワックスなんて出来ないと思う方もいらっしゃるかもしれませんが

大事なお身体を守る為ですので心の隅にでも留めておいて頂けると幸いです

では前置きが長くなってしまいましたが当サロンで使用しているワックスについて

当サロンではお砂糖や蜂蜜ベースで出来ているソフトワックス(ハニーワックス・シュガーワックス)も扱っています。

こちらのワックスは水溶性になりますので、万が一必要のない部分についてしまっても

水で綺麗に落とせます。とっても安全

この扱いやすさからご自身でワックス脱毛をお考えの方にもおススメなワックスなんですよ

塗って剥がす時にはワックスペーパーを使用します。

ワックスを塗った部分にペーパーに張り付けてペーパーをはがす方法です。

そして毛とワックスの付いた使用済みのペーパーは再利用せずに破棄致します。

他の誰かが使う事は絶対にありません

誰かの毛と混ざるなんてことは絶対にないんです

デリケートな部分を扱うサロンですので、衛生面には気を遣って当然ですよね。

ご安心ください・・・と言っても実はそれだけじゃ安全とは言い切れません

<お知らせ>

(1)
2012年2月よりホームページでもブラジリアンワックス(ビキニワックス)をご案内しています。

●プライベートサロンAnneホームページ
サロントップページ
メニューと料金表
よくあるご質問
お問い合わせ/ご予約
サロンへの来店方法
公式ブログ更新情報

(2)
プライベートサロンAnneは代々木上原駅、東口より徒歩1分のところにあります。
代々木上原への行き方は以下のとおりです。

●新宿からお越しのお客様
小田急線の、各駅停車、快速、準急、急行の(つまり特急ロマンスカー以外)どれでも小田原方面行に乗れば、乗車時間5分程度で代々木上原に着きます。

●渋谷からお越しのお客様
渋谷から東京メトロ銀座線、もしくは半蔵門線で表参道まで行き、表参道で、東京メトロ千代田線の代々木上原/唐木田方面行に乗り、乗車時間5分程度で代々木上

原に着きます。
JR山手線で品川方面からお越しの場合には、原宿駅で降車され、徒歩で明治神宮前駅から東京メトロ千代田線の代々木上原/唐木田方面行に乗り、乗車時間3分程

度で代々木上原に着きます。

●池袋からお越しのお客様
池袋からJR山手線、JR埼京線などで新宿まで乗車時間5~8分程度。新宿からは、小田急線の、各駅停車、快速、準急、急行の(つまり特急ロマンスカー以外)ど

れでも小田原方面行に乗れば、乗車時間5分程度で代々木上原に着きます。

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Anne

Author:Anne
東京都渋谷区 代々木上原駅 徒歩1分 完全予約制ブラジリアンワックス脱毛 フラッシュ脱毛(光脱毛)フェイシャルエステのプライベートサロンをするAnne(アン)です。
アンダーヘア(VIO)のお手入れはお任せください。その他、まだまだ珍しい鼻毛脱毛などのWaxingも大人気です♪選べる脱毛お手入れ方法で全身ツルツル美肌を手に入れましょう!

ドクターサポート

当サロンはドクターサポートによる安心・安全の医療機関提携サロンです。

雑誌掲載情報

海外トレンド・セレブ系の女性ファッション誌「GLITTER 」(グリッター)2013年5月号(表紙:ロージー・ハンティントン=ホワイトリー)にてAnne(アン)が掲載されました。
「全国おすすめブラジリアンワックスガイド」で、プロ向け講習や初心者向け講習、メンズブラジリアンワックス講習/スクールを行うサロンとしてご紹介をいただきました。


7月12日発売「美人百花」2012年8月号(表紙:木下ココさん)に、代々木上原ブラジリアンワックス脱毛Anneが掲載されました。
「大人女子が通う、おすすめ美人サロン」のコーナーに、東京ワックス脱毛協会の会長自らが施術を行う、丁寧な施術が評判のサロン、とご紹介いただきました。
Anne twitter
メニュー一覧
※現在、ブログ全体を再編成中で、一部の情報が古い場合があります。Anne公式サイトもご覧いただくと最新の情報がより確実にご確認いただけます。

■Anne公式サイト
トップページ
メニュー・料金
よくあるご質問
ご予約・お問い合わせ
地図・ご来店方法
お客様の声
メンズワックス脱毛
雑誌やTVでの紹介

(以下、ブログ内メニュー)
■サロンのご案内
サロン情報
脱毛の料金一覧
ご予約とお問い合わせ
サロンへのアクセス
店長からのご挨拶

■初めての方へ
ブラジリアンワックスとは
ブラジリアンワックスの脱毛方法
ブラジリアンワックスのすすめ
施術の前に必ずご確認下さい
ワックス脱毛後の注意点

■ワックス脱毛のメニュー
ブラジリアンスタイル
プレイボーイスタイル
ハイジニックスタイル
ビキニスタイル

■プレイボーイスタイルのデザイン
オーバルデザイン
ランディングストリップ
ナチュラルデザイン

■よくあるご質問
予約日前に自己処理は必要?
施術前にシャワーは浴びれますか?
ブラジリアンワックスを受ける体勢
脱毛後どの位ツルツルが続くの?

■関連サイトのリンク
ブラジリアンワックスAnne 公式サイト
ブラジリアンワックスAnne 公式twitter
東京ワックス脱毛協会 公式サイト
東京ワックス脱毛協会 公式ブログ
Anne店長のプライベートブログ
ジェルネイルAnne(休止中)
最新記事
カテゴリ