FC2ブログ

東京-新宿/渋谷エリア 代々木上原ブラジリアンワックス脱毛Anne

東京 代々木上原駅 徒歩1分 完全予約制の個室プライベートサロン うぶ毛まで抜ける最新美肌光脱毛とブラジリアンワックス脱毛 大人の美肌フェイシャルエステメニューを提供。

ブラジリアンワックスの危険

皆様こんにちは!(今日はちょっと長いお話です。。)

全国各地にブラジリアンワックスが広まってきている今日この頃。

先日、当サロンに初めてお越しでブラジリアンワックスを受けたお客様から

「Anne(アン)さんのサロンは贅沢ですね~!」とお声を頂きました。

こちらのお客様は他のサロン様ですでに何度もブラジリアンワックスを受けている方でした。

何を贅沢だと思っていただけたのかと思ったら・・・

「ヘラは片側しか使わないで捨てちゃうんですね!」と・・・。

私が一度ワックスを塗ったヘラ(スパチュラ)をどんどんゴミ箱に捨てていく様子をみて感じられたそうです。

いえいえ、これは当たり前なんですよ。贅沢ではなく、当然の事なのです。

あ、でもその方のサロンはワックスの缶がキープ制(ご自身のワックスを保管して使う)なのかと思ったら

そんな事はないそうで・・・。

そうすると、そのヘラ(スパチュラ)の両端使いの行為、とっても危険です。

ワックスポットの中にヘラの2度付けが危険だという事はブラジリアンワックスを提供している者なら知っているでしょうし

お客様もご存知の方が多いですけれど

ヘラの両端を使うという行為が危険という事は認識していない方もいる様です。

「節約」と言ってヘラの両端を使う方法を教えているスクールもあるらしいと耳にしましたが

それは明らかに衛生管理ができていない事になります。

ぜひそれはやめて頂きたい。

こちらのお客様に片側しか使わない理由の説明をしたら納得頂けましたし

以前通っていたサロンさんに不安を感じてしまったようですが、

今回は間違った事はお伝えしていませんと自信を持って言えます。

きっとそのサロン様も知らなかっただけなんでしょうが、知らないということが危険です。

お客様の安全の為にも今後も衛生管理の徹底をしていきたいと改めて心に思いました。

Anneをご利用のお客様には常に技術とともにサロンの衛生管理、安心安全な施術の提供を心掛けております。

至らない部分もあるかと思いますが、お気づきの点がございましたらぜひお声掛け下さい。

私が講師を務める講習・スクールではサロン用品の扱い方をしっかりとご案内しております。

ブラジリアンワックスサロンを始める方には、今まで美容のお仕事は未経験の方も多いのが現状です。

技術はもちろん、お客様と施術者のお互いの安全の為の衛生管理方法を指導しておりますのでご安心ください。
関連記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Anne

Author:Anne
東京都渋谷区 代々木上原駅 徒歩1分 完全予約制ブラジリアンワックス脱毛 全身光脱毛 フェイシャルエステのプライベートサロンをするAnne(アン)です。
大人の女性のアンダーヘア(VIO)のお手入れはお任せください。その他、まだまだ珍しい鼻毛脱毛などのWaxingも大人気です♪選べる脱毛お手入れ方法で全身毛穴レスなスベスベ美肌を手に入れましょう!

ドクターサポート

当サロンはドクターサポートによる安心・安全の医療機関提携サロンです。

雑誌掲載情報

海外トレンド・セレブ系の女性ファッション誌「GLITTER 」(グリッター)2013年5月号(表紙:ロージー・ハンティントン=ホワイトリー)にてAnne(アン)が掲載されました。
「全国おすすめブラジリアンワックスガイド」で、プロ向け講習や初心者向け講習、メンズブラジリアンワックス講習/スクールを行うサロンとしてご紹介をいただきました。


7月12日発売「美人百花」2012年8月号(表紙:木下ココさん)に、代々木上原ブラジリアンワックス脱毛Anneが掲載されました。
「大人女子が通う、おすすめ美人サロン」のコーナーに、東京ワックス脱毛協会の会長自らが施術を行う、丁寧な施術が評判のサロン、とご紹介いただきました。
カテゴリ