FC2ブログ

東京-新宿/渋谷エリア 代々木上原ブラジリアンワックス脱毛Anne

東京 代々木上原駅 徒歩1分 完全予約制の個室プライベートサロン うぶ毛まで抜ける最新美肌光脱毛とブラジリアンワックス脱毛 大人の美肌フェイシャルエステメニューを提供。

海外アンダーヘアのお手入れ事情~その3~

先日、日本在住セレブな中国人のお友達Mちゃんに中国のムダ毛処理事情を聞いてみました

彼女はとっても綺麗で可愛くていつもメイクもネイルもファッションも素敵にしていて

お肌もピッカピカだしムダ毛には縁がなさそうなので、私の中の中国人のイメージは

アンダーヘアの手入れはまだにしても、お肌ツルツルでボディのムダ毛処理は完璧な国に

いつしかなっていました。。(妄想)

中国何千年の歴史でムダ毛処理に対してもすごい技(秘儀)があるのではと思っておりましたので(笑)

それに中国の方ってお肌が綺麗な方が多い気がしません??

なのでどんなスゴ技が聞けるのかワクワクですよね~

で、すっごく驚いた話ですが・・・・・

実は中国の一般女性のほとんどがワキ毛すら処理しないそうなんです・・・・

「え?うそでしょ~」と聞いても「ホントデスヨー!!」との事。

「だってMちゃんワキ毛とかないでしょ?今まで生えてるの見たことないよ!」と言ったら

「ソレハニホンニキテカラワキゲガアルノハハズカシイトシッタカラデスヨ!!
ソレマデナニモシテマセンデシタヨ」・・・・だそうで

その場にいたお友達Aちゃんと一緒に驚いていました。

だって夏とかノースリーブ着る時はとか電車とかバスで吊り革につかまる時はとか

挙げればキリがないほど気になる事が出てきます。。

「ミンナハエテルママデスヨー。ダカラフツウ。シロイフクダトスケテミエマスケドネ」「ケヲナクスルノハカラダニヨクナイトオモッテマス」「デモサイキンハショリシテルヒトモフエテルトオモイマスヨ」との事だったので

やっぱり国や風習で毛に対する考え方が違うんだな~と実感しました

※あくまでも私の友達の意見ですので、ご了承くださいませ。

なので中国の方からしたらブラジリアンワックスはまだまだ受け入れ難いのかな?なんて思ったり

まぁ、日本人にもまだまだ浸透してはいませんもんね

その後色々調べてみたら確かに中国ではあまりムダ毛を処理する事は当たり前ではないようでした。

それと元から毛深い人が少ない国らしいです。(羨ましいですね)

でもMちゃんは日本に来てからムダ毛処理をする様になったわけで、これって日本人が欧米に行って

アンダーヘアを処理するのが当たり前だったから自分もする様になったのと同じ事ですよね。

「あぁ~、こんな風に文化が広まるのね」と感じた楽しいディナーでした

<お知らせ>

(1)
2012年2月よりホームページでもブラジリアンワックス(ビキニワックス)をご案内しています。

●プライベートサロンAnneホームページ
サロントップページ
メニューと料金表
よくあるご質問
お問い合わせ/ご予約
サロンへの来店方法
公式ブログ更新情報

(2)
プライベートサロンAnneは代々木上原駅、東口より徒歩1分のところにあります。
代々木上原への行き方は以下のとおりです。

●新宿からお越しのお客様
小田急線の、各駅停車、快速、準急、急行の(つまり特急ロマンスカー以外)どれでも小田原方面行に乗れば、乗車時間5分程度で代々木上原に着きます。

●渋谷からお越しのお客様
渋谷から東京メトロ銀座線、もしくは半蔵門線で表参道まで行き、表参道で、東京メトロ千代田線の代々木上原/唐木田方面行に乗り、乗車時間5分程度で代々木上原に着きます。
JR山手線で品川方面からお越しの場合には、原宿駅で降車され、徒歩で明治神宮前駅から東京メトロ千代田線の代々木上原/唐木田方面行に乗り、乗車時間3分程度で代々木上原に着きます。

●池袋からお越しのお客様
池袋からJR山手線、JR埼京線などで新宿まで乗車時間5~8分程度。新宿からは、小田急線の、各駅停車、快速、準急、急行の(つまり特急ロマンスカー以外)どれでも小田原方面行に乗れば、乗車時間5分程度で代々木上原に着きます。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Anne

Author:Anne
東京都渋谷区 代々木上原駅 徒歩1分 完全予約制ブラジリアンワックス脱毛 全身光脱毛 フェイシャルエステのプライベートサロンをするAnne(アン)です。
大人の女性のアンダーヘア(VIO)のお手入れはお任せください。その他、まだまだ珍しい鼻毛脱毛などのWaxingも大人気です♪選べる脱毛お手入れ方法で全身毛穴レスなスベスベ美肌を手に入れましょう!

ドクターサポート

当サロンはドクターサポートによる安心・安全の医療機関提携サロンです。

雑誌掲載情報

海外トレンド・セレブ系の女性ファッション誌「GLITTER 」(グリッター)2013年5月号(表紙:ロージー・ハンティントン=ホワイトリー)にてAnne(アン)が掲載されました。
「全国おすすめブラジリアンワックスガイド」で、プロ向け講習や初心者向け講習、メンズブラジリアンワックス講習/スクールを行うサロンとしてご紹介をいただきました。


7月12日発売「美人百花」2012年8月号(表紙:木下ココさん)に、代々木上原ブラジリアンワックス脱毛Anneが掲載されました。
「大人女子が通う、おすすめ美人サロン」のコーナーに、東京ワックス脱毛協会の会長自らが施術を行う、丁寧な施術が評判のサロン、とご紹介いただきました。
カテゴリ